ilktmのブログ

思ったことを少しずつ書いていきます

体重はある地点で均衡する気がする

半年前にダイエットをはじめて、5kgほど痩せた。

でもここ1ヶ月で5kg太った。

差し引きゼロ。元通り!

 

どうしてこうなった。

運動は筋トレとウォーキング。

痩せたのはそのせいではなく食事制限で、高タンパク低糖質低脂質の食事を心がけていた。

でも筋トレをやりはじめてから「食べたい!」という欲求が出てきて、気づいたら元通り。

 

だが不思議なことに、元に戻った以上は増えない。

これはやはり、代謝量と摂取量が均衡したからではないか?

ということは、それなりに太って、それなりに食べるのが一番楽なのではないか?

痩せた体にはならないけど、幸せな気がする。

 

そんなことを思いながら今日も筋トレをする。

ただしチョコモナカジャンボも食べながら。

こっちの方が幸せだ。

 

ちなみに、Anker Eufy Smart Scale P2 Proの体重計で測っている。

自動的にスマホに記録してくれるので便利だ。

中華製だから精度はまあまあかもしれないが(なぜなら筋トレしてるのに筋肉が増えないから!なぜ?)